Twitter社員1300人に減少報道は

米Twitter社の社員数が1300人までに減少との報道ですが、イーロン・マスク氏によれば報道されたよりは多くの従業員が勤務を続けているとの事です。様々な政治的な思惑でTwitter社に関する報道がされている可能性に注意を払うべきか。

収益を上げる為に運営が破綻しない限界まで従業員数を減らす中で、ユーザーがTwitterの枠内で表現活動を軽快なレスポンスで行える環境を整えていくのでは。

さらに新しい試みとして、動画と長文投稿の最適化などを高いレベルで実現可能なスタッフを求めて、成功と失敗の中で人員が入れ替わりつつ最高の環境になる事を想定しているのだろうか。

「Twitter Blue」の新しい機能として「話題の記事」というものがありますが、フォローしているアカウントが投稿で紹介したサイトの記事抜粋の下にサイトへのリンクがあり閲覧できます。

Yahooニュースに近い機能になれば可能性は様々にあり得そう。

「Twitter Blue」の登録は現在の時点では三井住友銀行VISAのクレジットカードとデビットカードの両方で支払いが可能という状況でした。一カ月は登録をして様子を見るのは良いかもしれません。

翌日の続報を受けて加筆修正

当サイトの関連記事
Twitter Blueが日本でも提供開始
マスク氏が辞任すべきか投票実施
Twitter文字数制限4000字に増加