【合併】企業としての「Twitter」消滅、「X」と呼ばれる企業に統合https://t.co/NfCnYmnvBZ
— ライブドアニュース (@livedoornews) April 11, 2023
マスク氏の保有するX Holdings傘下の「X」という企業と合併したことが、裁判所に提出された資料で明らかに。書類の中に「TwitterはXと合併したため、もはや存在しません」という記述が存在するという。 pic.twitter.com/xZGoZgpjG4
・Xのライブドアニュースさん: 「【合併】企業としての「Twitter」消滅…
米国で行われた裁判に提出された資料の中でTwitter社は既に存在せずイーロン・マスク氏の保有する X Holdings 傘下の企業「X」に合併している事が明らかとなり、日本のTwitterではTwitter JapanがX Japanになるのかと騒がれています。
米Twitter社は数年前の姿に戻らないという事実を如実に表すような変化でしょうか。日本のTwitterでは左翼の集団によるトレンド操作は無効化の傾向が見受けられますがツイートの表示は政治傾向のバランスを取りつつあるように思います。
最近公開されたTwitterのアルゴリズムでは投稿をクリックせず「いいね」を付けるより、クリックしてから「いいね」を付ける方が10倍程の評価になり、ツイートの質に比べて閲覧数が少ないアカウントに高評価を付ける方法と思いました。
ツイートに返信と、それに対する返信するのもそれぞれ非常に高い評価になるとの事でイーロン・マスク氏がアルゴリズム公開に踏み切ったのは大きな影響を与えるのでは。
外部リンクのあるツイートはとても低い評価という事実もありました。ブログの投稿をツイートする時はアカウントの評価が下がる事を意識して、アカウントの評価を高める行動をした方が得策と思える事実もありました。
あと少しで4月15日になれば、おすすめのタイムラインにTwitterBlueの契約者だけが表示される形になります。利用者の評価によりどのような形に落ち着くのかはやってみないと分からないという状況でしょうか。
関西街歩き 気を付けて自粛解除中(@uye5tmkb4a) – favolog
Twitterの仕様変更から、付けた「いいね」を指定した日時の分を表示できる「Favolog(ふぁぼろぐ)」のサービス終了等もあり、Twitterをとりまく環境は次々に変わります。
過去の「いいね」を付けたニュースサイトによるツイートを探せて便利でした。
新規アカウントの登録は停止となり、従来からあるアカウントはデータの更新が暫くは継続しているように見えますが、将来的に閲覧不可になると思います。
当サイトの関連記事
・Twitterの「おすすめ」表示変更
・日本もTwitter Blue長文投稿機能
・ツイートの閲覧数を皆に表示へ